人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロメ もう全部は持てなくなった


by kikurage0202

おまえはいまから私の敵だ



日本でパンダが4年ぶりに交尾をした日に

わたしが考えているのは性格の悪さと病気と時間
についてでした。



むかしむかし、わたしが6年も一緒に居た彼は
一番見てほしいひとがライブに来ないのは悲しいんだよ、と言いました。

あー悪かったね、だけどわたしが見たいものがそこに無いんだから仕方ねえだろ、と思いました。

思いましたが無言でやり過ごした。
後ろめたかった。彼はわたしをいちばんと言い表したことに対して、わたしの考えていたことなんて言えなかったから、
残念、違うんだよ、でも勘違いしていなさい、それはわたしのせいじゃない、なんて考えていた。



増長していくさまは無様です。

誰かが教えてあげなくちゃ。


なんておもいません


わたしはひとりでは生きていけないのに
誰かと共存することができない
白と黒のたくさん並んだものを見つめていると安心する。わたし次第すぎて、笑える。


じぶん次第なんじゃないのかね、
まわりに考えが及ばない、経験の無さや違和感に飲まれる、にこにこしながら耳栓して、世界が変わっていくのを待つ、
時間を垂れ流す
それはつまり


負け犬なんじゃないかしら?






by kikurage0202 | 2017-02-27 23:25 | Comments(0)