人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロメ もう全部は持てなくなった


by kikurage0202

4.18



.

わたしが浮遊の自由を終わらせたのは、
ひとりではもう立っていられない、という絶望に飲まれた時だった


甘ったるい世界でのたうちまわり、目を伏せ続けたわたしにそれでも残ったのは怒りと悲しみだった

9歳の時、猫が捨てられてばかりの土手の上で初めてザクロの実を見た
わたしの足元には段ボールのなか固くなった子猫とクッキー

いまでも、ザクロの実を見ると思い出すこと



ひとりでは立ってられないなんて
そんなことはなかった

だって立っている必要なんてなかったんだもの

ひとりでもいい、へたり込んでてもいい、
弱さを思い知ったなら
受け入れれば良かったのだ


ザクロを見て思い出す自分の弱さに笑う



いまからでもいい



ほんとうに大切なことだけ抱き締めて生きる



by kikurage0202 | 2016-04-19 01:53 | Comments(0)